エンジニアがWebの企画・販促・制作・運用をするという事

我々は、全員がシステム開発系のエンジニアです。

弊社は元々、システム開発系のエンジニアの集団です。

代表の山下は、制御系からクライアント・サーバー型のDBシステムを受託開発していたソフトハウス出身で、独立前に新規事業の立ち上げをいくつも経験し、最終的には上場会社でもシニアマネージャも経験した経験豊富なエンジニアです。

他のメンバーも同じように幅広い経験を持っています。そんなエンジニアがなぜ、Webの制作や運用を行っているか?

それは、ただ制作する事を目的とするのでは無く、お客様の成功を目的としているからです。

システム開発は、お客様の要件を聞いて、それをどう実現するかを検討し、設計・開発・実装するのが仕事です。その流れをそのままにWebの世界でも業務を行います。そこが大手通信教育教材販売会社で長年依頼がある理由です。

 

2018年度は、協力会社様のご協力により、広報支援のサービスとして、以下のような企画をご用意しております。

・Wordpressによる、高アクセス対応のオウンドメディアサイト構築

・Webメディアに対する情報配信支援(目指せ!Yahoo!トピックス!!)

・自社運用のためのwordpress個別運用指導

・プロの編集者による記事制作支援

・プロのTVマンによる企業紹介動画制作支援

・プロのPR専門家によるプレスリリース配信支援(目指せ!TV取材!!)

・出版社連携による商用出版(目指せ!著名人!!)

・TV/ラジオ制作会社連携による地方局番組配信(目指せ!パーソナリティー!)

ご希望の企画によりコーディネートいたしますので、気軽にご連絡下さい。