新商品の開発に資金を割けない皆さま
新しい商品のアイディアはあるのに、予算を割り振れず頭を抱えている企業様
なかなか、商品・企業の認知を広めたいがなかなかうまく行かない企業様
に向けた画期的なプラットフォームです。
なぜ、自動車業界に特化しているのか?
モータースポーツ応援番組「山下レーシング倶楽部」のパーソナリティ:山下もとかずは、モータースポーツ好きが講じて番組を始めていますが、そもそも自動車・バイクそのものがすきで、以前は自動車整備業向けのフロントシステムを開発・販売している企業でも働いていました。
なので、自動車業界自体を盛り上げていきたいという思いを強く持っています。
商品の良し悪しではヒットは生まれない
「良いものを作ってさえいれば物は売れる」と言われた時期もありましたが、今は情報が蔓延化し、良い物を作っていても、あっという間に模倣品であふれてしまいます。
では、どうすれば良いか?
ブランディングが必要です。
具体的に、どうすれば良いか?
それは、認知度を上げることしかありません。
とはいえ、個の力は小さく、大企業でない限りWebやSNSを初めても結果はなかなかついてきません。
ならば、集の力ではどうでしょうか?
そもそも本業は、ITコンサルタント。
という事で、本サイトでも展開してる「自動車関連企業の紹介」。
こちらも、続けていきますが、さらに一歩踏み込み、
今回のプラットフォームを企画しました。
リスクを排除した資金調達
「CAMPFIRE」って知っていますか?
キャンプの時に囲む焚火では無くて、
クラウドファンディングやコミュニティプラットフォームを展開している「CAMPFIRE」。
こちらを活用して資金調達をサポートいたします。
総支援額850億円を超える最大手、その中でも数十億をサポートしてきた担当の方に話を聞くと、商品が良くても成立せず、認知が上がらないとなかなか難しいと、
その為には、何度もファンドを実施し、興味のある方々を集めていく事が成功への道だそうです。
とはいえ、1社で行っていくと時間がかかってしまう。
ならば、プラットフォームを作って、自動車業界の方々がこのプラットフォームをベースに発信をしてゆけば、早々に自動車関連の商品に興味ある方々を集めることが出来る。
また、小さいながらもメディアですから、情報発信の起点はあります。
さらには、パーソナリティの山下もとかず、本業がITコンサルタント。しかも、マーケティングが専門分野でSNSの塾も運営しています。
ご興味ある方は、
只今。パイロットユーザーを募集中。
現在、数社の方々とファンドの立ち上げを進めています。
一緒にやってみたいという企業様はこちらから